FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

現在のファミマから45号の向かいが、清水の高台移転場所の予定で、27年度には造成と土地区画整理を済ませ、土地の買い取りや住宅建設となりそうだ。しかし、ハウスメーカーの確保は難しく、地元の工務店も「災害公営住宅」の町の建設始まり、親戚縁故の大工さんのいる被災者が、早期の建設となりそうだ。
9日の町づくり協議会の「高台移転部会」に、本浜の方が傍聴に来た。自分の今後の生活設計を考えると、高台移転の4年後は住宅建設は無いと言う。当然の事と反論ができなかった。
東地区の東への災害公営住宅と災害戸建があり、本浜の仮設生活者は病院・役場のあるこの地区を、早期の移転場所として切望している。また、土地は17戸いうが、この土地への土地希望は無い。
志津川市街地の3地区の高台移転のまだまだ長い期間のかかる事を、本浜の住民は静かに待つと言う。こんな行政に優しい人たちが多い我が地区です。
スポンサーサイト
2014.01.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nobu3minami277.blog.fc2.com/tb.php/22-1c87e88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。