FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


気仙沼の「三陸新報」に大勝造船の千葉社長の人命救助があり、気仙沼・本吉消防広域事務組合から表彰された記事が載っていた。大多数の南三陸町民はこの美談を知る事は少ない。志津川字本浜町の大森との境に流れる新井田川河口での、3名での救助劇だったという。昨年12月30日の年越しの前日で、午後4時頃できっと寒かっただろう。連携でのロープでの救助だったと言う。
CIMG5423.jpg

上の写真には新井田川の袂に小野さんの家が今もある。
下の写真は町が進める「ショッピングモール」で、中央に見える小高い嵩上げ部分に、さんさん商店街の商店の大部分が、五日町の朝緑商店から南三陸商工会までの、10mの嵩上げの所に観光客の誘致がされ、これでトップの復興政策が展開されていく。
本浜町は公園部会の提案で「本浜広場」として、イベント会場に名前が刻み残される提案を、私は実現していただきい。
市街地の再生には有名なコンサルタントが、町形成の提案が用いられ、部会の提案がどこまで採用されるのか、その進捗を見つめていきたい。

スポンサーサイト
2014.01.31 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nobu3minami277.blog.fc2.com/tb.php/28-e5a28def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。